Storm! Storm! Storm!

☆+嵐、関ジャニ∞、日常、もろもろ語ります+☆

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近況 | main | 横山youがヤッちゃいます仙台公演レポ☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
JUGEMテーマ:ジャニーズ

 おかげさまで、札幌公演に行ってまいりました。
本当に楽しかったです!
いろいろありすぎてなにから書いていいかわかないけど、とりあえず素直な感想から。


国立に行ったときはやはりシングルが中心となるので、ちょっとそこは不満があったのは事実でした。アニバーサリーなんだからしょうがない!わかってる!!と思いつつも、もっとカップリングやアルバム曲を歌ってほしいな〜なんて、そりゃ思ってしまいますよね。

でも、今回札幌に行ってすっごく満足できました。なんでしょう、やっと納得できたんですよね。

あとは15日は翔さんをがっつり見れたし、一緒に踊りまくったし!!(笑)
ほんとにねーテンション上がったよね(笑)翔さん、やっぱり翔さんが好きだ!!(ははは)
本当に嵐さん、忙しいなか、このツアーをやってくれてありがとう。これからも絶対、傍にいます。


詳しいネタばれは追記から!
久しくレポとかしてないので、間違いや抜けも多くあります。しかも長いです(笑)
大目に見てやって下されば幸いです^^

また、個人的にも10年を振り返ろうかなと思いまして(10年も振り返ってないけど笑)、
過去のコンサートレポをリンクしてみました^^高校生だったころのがほとんどなので、かなり拙いですが、よろしければ見てくださいね(´ω`)

2006年 智くんソロコン 仙台初日
2006年 仙台1部ARASHIC
2006年 仙台2部ARASHIC
2006年 新潟1部ARASHIC
2006年 新潟2部ARASHIC
2006年 新潟2部RASHIC続き
2007年 凱旋公演
2007年 仙台Time
2008年 福岡 Dream-A-live
2008年 札幌1日目 Dream-A-live
2009年 札幌2日目 Dream-A-live
 なんか、コンの感想というか、個人的な曲の思い出を語ってしまったような気がします(笑)
またMCにも抜けやあいまいなところもありますのでお許しください…。
あと、誰がどの言葉を言っているのかは私もはっきりとは覚えていないのであえて書いてません!(自信なし!)

1 感謝カンゲキ雨嵐

このイントロの感動は何なんでしょ(笑)ほんとにねー、いつもは後半に歌う曲じゃん?
だから国立のときもね、「うわっ!」と思って涙が出そうになりました。

この曲を1曲目にしたことで、嵐さんの気持ちが本当に伝わりました。
そんなに深くは思ってなかった曲ですが、今回のツアーで大好きな1曲になりました。

2 Lucky Man

ふふふ(笑)キタキタ!ってなるよね(笑)レスポンスの準備はばっちりだぞ櫻井!!的な(ふはは)
ほんとにハウズから欠かさずにやってる曲ってたぶん少ないと思うんだけど、改めて嵐コンにはマジで欠かせない1曲ですよね〜^^

「満タンcarなんだ!」がしっかりと言えるとすごく満足します(笑)


3 風の向こうへ

めちゃくちゃノリノリで歌ってしまいます♪いい曲だよね(今更)

4 We can make it!

水がきれいでね。国立んときの水よりは規模が小さいけど、こんなにこの曲と水の演出が合うんだ、って思ったのを覚えてますわ。

5 Crazy Moon キミハムテキ

もうね〜大好きだよ!!(笑)9月にSPEEDのライブに行ったんですが、高校時代友達の友達(嵐ファン)と初めて会ったんですが、「このねー、間奏の櫻井松本の並びがね、レアでいいよね」って同じポイントを指摘してて嬉しかったんだよね(笑)
間奏のダンスのかっこよさはやばいですよね(笑)真ん中からにのちゃんが出てくるのもいい!

6 PIKA★NCHI(相葉ソロ)

よく覚えてます。アレンジも好きです♪でもダミ声を出すのが少し大変そうだなとも感じました(笑)
ただ相葉さん、1日目は髪の毛がかなりワイルドなことになっちゃってたけどね(笑)

7 HORIZON

サビの振りとかね、一体感あっていいよね!めっちゃジャンプして楽しいし^^
「たまに♪邪魔に♪〜」のレスポンスも楽しい!!

8 DANGAN LINER

大好きなんです!!
高校時代に友達ともよく話していたんですが、ファーストアルバムはいいよねって(笑)
特にダンガンライナーは好きなんですわ。いざNowの一列で踊るのもすっごく好きで。

9 アレルギー

バクステなのでよく見れて良かったです(笑)なんだかんだ、この曲も初期にしかライブでやってないので、生で見るのは今回が初めてなわけで。こういうわけわかんない曲もアリですよね(´ω`)

10 ココロチラリ

アラシックの新潟を思い出します^^いつもね、最後の最後でやる曲だもんね。
これもほんっとにいい曲だなって思う。やっぱり力説しときたいよね、
ファーストアルバムはいい!!!(笑)

11 CANIVAL NIGHT part2

これも言うまでもなくイントロで「キタキタ、こっちの準備はばっちりだぞ!!」ってなるよね(笑)
でもやっぱり昔に比べて、ちゃんと踊る人が少ないと思ったよ…みんな、もっと競うように踊りまくろうよ、なんてね。

12 言葉より大切なもの(にのちゃんソロ)

にのちゃんのソロはほんとにいいね!ギター久々に見た!うん、なんかシンプルな言葉しか浮かばないんだけど、かっこいいんだわ(ぽっ)

13 Everything

生演奏がほんとにいいし、しんみりですよね。最後に会場の写真が映るのも感動です。

14 瞳の中のGalaxy

15日のにのちゃんが歌詞を間違えていました(笑)出だし全部にのちゃんなのに、そのあとにのちゃんもお客さんも笑っちゃってね(笑)それをこらえてるにのちゃんがすっごい可愛かった!!
この曲は個人的に、One Loveよりも結婚式とかで流したいと思っちゃう曲です^^
南くんとか懐かしいよね〜ビデオで毎週録ってました^^

15 アオゾラペダル

個人的に思い出の1曲です。カナダを思い出します(笑)
カナダにホームステイに行く前日にアオゾラペダルが発売になって、飛行機の中でもカナダでもずっとアオゾラペダルを聴いてました。懐かしいよね〜。つか、2006年ってすごいいい年だった(ん?)

16 台風ジェネレーション

にのちゃんのセリフもね、ふふふって感じです(笑)こうやって昔の曲を聴きなおして、すごいいい曲だなあって思います。ほんとは「街を見下ろす丘」ってタイトルだったんだよね。むか〜しの雑誌に書いてあったと思いますけども…違ったらすみません(笑)

17 曇りのち、快晴

またまたバクステだから、よ〜く見れました!!矢野くんの華麗なステップを拝めました^^

18 a Day in Our Life
 
大好き!!(笑)C&Rで、外周を回るんですよね(意味不明)
この翔さんのC&Rがたまらなく好きだ。これもはずせない1曲ですよね^^

19 ハダシの未来

翔さんが目の前にー!!!!ちゃんと生きてればこんなことってあるのね…生きててよかった!!とほんとに思いました(笑)
翔さんがずっと踊ってくれましたよ♪私もがっつりと踊りました^^
間奏では出た!翔さんお得意のヲタ芸!!(笑)前の方に移動して、ほんっとにノリノリで自ら踊ってました^^
も〜マジかわいい!!やっぱり、翔さんっていい!!(率直)

20 Oh Yeah!

大好きです(笑)智や相葉さんのお顔がよく見れました!
前のブロックが親子席ということで、相葉さんはもうほんとにあの最高の笑顔で手を振って、本当に1番上の席のほうをずっと見てるんですよね。その姿から本当に優しさが伝わってきました。
オーイエーは最高ですな(´ω`)

21 Beatiful days

流星を思い出します(そのまま)。いい曲だよね、好きです^^

☆14日 MC☆


「皆さんチャレンジウィークはどうでした?大変だったでしょ?」
「みんながチャレンジウィークだったもんね。」
「みんな何の番組に出た?」
「リーダーは?」
「俺は…ミヤネ屋に出た。宮根さんがね、好きだって言ってくれて!俺のこと知っててくれたんだよ。」
「宮根さんて結構ジャニーズ通なんだよね?関ジャニのコンサート行ったり。 」
「松潤は、なに出た?」
「俺は魔女たちの22時。あれ、すっげー出にくかったんだよ!!(笑)だって、お笑い芸人を目指していた男が…みたいなくだりだったでしょ?あと相葉くん似のイケメンのお医者さんもね。」

「にのは?」
「僕はゴチに出ました!あれってほんとに負けたら自腹なんだよ。ほんと。」
「で、にのは勝ったの?」
「勝ちましたよ!」
「ああいうさ、ほんと普段見てる番組に出させてもらうってすごいよね。」

「智くんでずっぱりだったよね。」
「ZEROどうだった?」
「あれねえ…最後とか頭ずっと下げてなきゃいけないじゃん?」
「見た見た(笑)あれあなたキョロキョロしてたでしょ。」←翔さんが智くんを再現
「あれ一人だけ頭あげてほしかったなあ〜!!」

「僕らもね、さっそく札幌に来てラーメンをいただいちゃいました!なんか石原軍団みたいだったよね(ケータリングが)。」
「今回は僕がドラマで共演している道産子の星、大泉洋さんにおすすめのお店を教えてもらって。そこに行ったんだよね。」
「そう。言っちゃうとお寿司やさんでね。回るやつじゃないよ(笑)カウンターで、僕らが入るのが精一杯くらいで、回るんなら僕らが回るしかないようなとこでね(笑)」
「またお寿司もさ、スモールライト当てたみたいなちっちゃいやつで!」
「ほんとに思ったんだけど、僕らも大人になったんだなって」
「すげえ美味しかったね」

お知らせ・告知(14日)

「リーダーはありますか?」
「0号室の客が、えっと、昨日もう終わったんだよね。」
「えっ、で結局智くんは何点だったの?」
「結局…38点。」
「低っ!」
「で、最後は彼女に点数をつけてもらうんだけど。」

「相葉くんはマイガール、やってますね。」
「残り何話なの?」
「えっと、全10回なんで、残り3話です。あっ、4話です!!ごめん(笑)ネットはやめて!!(笑)」「笑、どういう意味?(笑)ネットには書かないでってこと?(笑)」

ごめんかわいいミスだと思うので書いちゃうよ…!(笑)

「昨日もね、Mステの楽屋にコハルちゃんが来てくれてね。」
「すごいかわいかった!リーダーがもう、盗撮してるみたいだった!!(笑)」
「一緒に撮ってあげるって言うのに、コハルちゃんだけを撮りたいって(笑)」
 
「嵐で誰が好き?って聞いたら、「ぜんいんすきです(はーと)」」←にのちゃんがコハルちゃんのかわいいモノマネを披露!(笑)

「いい子だね〜しっかりしてるよね。ほんとに。」

「翔さんは?」
「TBSでドラマをやらせていただくことになりました!特上カバチというドラマなんですが。
共演は…もう発表されてるのは、堀北さん、(忘れた…)」
「豪華なメンバーですね!」

「にのからは?」
「えっと、Wiiのマリオ買って下さい!!昨日ね、MステでCMも初オンエアされて…
特に親子席のお父さん!今日来てますよね!子供は楽しみにしてますよ!クリスマス!」(商売上手)

「あれってどうやって撮ったの?ひたすらマリオするの?」
「そう、で、間に休憩も入って(笑)」
「休憩もマリオ?(笑)」
「休憩いらねーじゃん!(笑)」

15日のお知らせ・告知〜(抜粋)
 
「翔さんのは、特上カバチということで。」
「あれ、前にやってたカバチタレとは違うの?」
「うん。特上カバチもカバチタレもそれぞれ原作があって。で、俺新聞見たら、「どM櫻井」とか書いてたでしょ!?(笑)あれね、そんなこと言ってはないんだけど(笑)」
「え、なに、ムチで叩かれるシーンとかあるの?」
「あるわけないでしょ!!(爆笑)」
「日曜劇場でムチはないでしょ!!(笑)」
「仕事がバリバリできる堀北さんと、ちょっとダメな櫻井がコンビを組むんですよ。行政書士のお話です…。」

「僕は我が家の歴史」というフジテレビの開局50周年スペシャルのドラマをやります。これは、ほんとに、おじいちゃん家に行って、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見ていただきたい。それで、「おじいちゃんが生きていた頃はね…みたいに…」

ん?て、ことはおじいちゃんもうこの世にいないじゃんw

「間違った(笑)そういうふうに、自分が生きていない頃のことを「これはどんなふうだったの?」とか聞きながら、見ていただけると嬉しいです。」

あの、まつもっさん、「生きていない」というよりは、「生まれていない」と言ったほうが適切な気がしてならないんですが…(笑)
なんか札幌の潤くんは、すごく天然でしたw


☆15日 MC☆


「今日男のお客さん多いよね!!」
「すごい多い!ちょっと声出してもらいますか。」
「OK,じゃあなにを言ってもらう?」
「「あらし〜だいすき〜!」は?」
「OK,じゃあ男性の皆さんの野太い声をお願いします、ちっちゃい子もね!男の子!」
「いいですか、3、2、1!」
「あらし〜だいすき〜!」
「おおお〜!!!すげえ〜!!!(笑)」
「ちょっと、もう1回聞きたい!!(笑)」
「なににする?「愛してる」は!?(笑)」
「ちょっとそれにするの!?(笑)」
「じゃあいきますよ、女性の方すみませんね、ちょっと待っててね。」
「愛してるですよ、いきましょう、3、2、1!」
「あいしてる〜!」
「はははは!!すげええ!!」
「男性の方も多くて嬉しいですね。」
「しかもさあ、お父さんとか、ハダシの未来のときとか、俺にすげえアピールしてくるの!(笑)すっごい!!(爆笑)」
「じゃあ女性の方もいきますか、愛してるね。」
「愛してなくても言ってください(笑)3,2,1、」
「あいしてる〜!!」
「おおお〜すごいですね〜!!」

「智くんもうすぐ誕生日ですね。もう29歳か。」
「あと10日…くらい?なにがほしいの?」
「値段関係なく言ってみて。船とか言うなよ。」
「えっ、なにをくれるの?」
「お前に聞いてるんだよ!!!(笑)」
「船っ…(笑)」
「おい!!!高すぎるだろ!!(笑)」
「リアルになにがほしい?」
「竿はなあ〜、自分で選びたいからなあ〜…」
「わかるわかる。」
「あんま物欲ねえしなあ〜…。業務用冷凍庫かな。」
「ちょ、それ床とか穴開くんじゃない?」
「釣ったの入れておきたいじゃん。」

「あっ櫻井さん、どこか行かれるんですか?」
「いやちょっと、」
「用事ですか?(次のソロの準備のため)」
「いや、ちょっと…これがこれで(←すでに持ちネタ化)」


22 とまどいながら(翔さんソロ)

これほんとにかわいいよね!!この翔さんは思わずモノマネしたくなります(どんなw)
これはDVDになったらいち早く見たいですね…(笑)

23 WISH(潤君ソロ)

豪華ですよね!しかも、サビのフリがアレンジで早くなってて、自分でやってて笑える(笑)
でもこれも最近の曲のようにも思えるけど、なんだかんだ4年も経ってるんですな…。

24 僕が僕のすべて

曲がめちゃくちゃいいのに、この曲で外周をまわってしまうので、どんちゃん騒ぎに(笑)
でもほんとにこれも嵐さんを近くで見れました^^

25 Attack it!

大好きだー!!(笑)これくらいレスポンスが多いと楽しくて楽しくて♪
「ハッハー!!」がちゃんと言えて満足でした^^ジャンプするのも楽しすぎる!!

26 truth

これね、衣装が曲と合ってなくていつも気になってしまう(笑)曲はダークな感じなのに、衣装がめちゃくちゃ派手なんですよね…(笑)でもほんとにtruthはかっこいいですな(ぽっ)

27 明日の記憶

ほんとに、ライブに来るまではそんなに好きじゃなかったんですけど(笑)、これめちゃくちゃいい曲ですよね。特にあの子供のころの写真を見ちゃうとね。今回のツアーでも印象深い1曲になりました。

28 A RA SHI

スケスケがよく見えました!!(笑)やっぱりなんだかんだ、1番盛り上がるような気がします^^

29 SUNRISE 日本

これも盛り上がるよね〜!「言えるように言えるように!!」とかね、めっちゃレスポンスしちゃうよね。

30 君のために僕がいる

これも振りを一緒にやるのが楽しくて♪昔の曲ってほんといいよね(笑)盛り上がるしね(´ω`)

31 時代

かっこいいですよね。コンサートverのアレンジも好きです^^

32 ナイスな心意気

腕の振りを一緒にやるのが楽しいですな^^
ウキウキする曲です。

33 PIKA☆NCHI

ソロのほうの記憶が強くて…(笑)

34 とまどいながら

同じく…(笑)

35 言葉より大切なもの 

これも…(笑)

36 Hero

智くん、翔さんをがっつりと見れました!14日は特に智くんをがっつりと見れました^^
いい曲だけど結構忘れられることが多いような(笑)懐かしいね、2004年…!

37 サクラ咲ケ

も〜テンションMAXでしょう!!!サクラ咲ケってすごいよね、破壊力が(笑)
大好きです^^

38 WISH

これもソロの記憶が強すぎて…(笑)


39 きっと大丈夫

レスポンスが多くて楽しい!!これもはずせない曲ですよね〜。にのちゃんの、「悩んでナイナイ♪」が懐かしいですな〜。

40 Love so sweet

イエイイエイ部隊としてがっつりと働きました(笑)

41 Happiness

これもイエイイエイ部隊として全うしましたよ(笑)
盛り上がるしテンションあがるし、自分も走り出したくなる!(笑)この曲を聴くと「来てよかったな」とほんとに心から思います。

42 Believe

ああ、この曲を聴くともう終盤なんだなと、札幌では気づいてしまって切なかったです。
でもビリーブかっこいいしテンションあがるしいいですな〜。

43 5×10

感動ですよね。うん、ほんとにこれまでのことを思い出して、いろいろあったよね…と(笑)

44 PIKA★★NCHI DOUBLE

大好きなんです!!うん、シングルで1番好きです。
翔さんとかも思い入れの強い曲として位置づけているようで嬉しいですな〜。
PVもさ、映画のピカダブも、曲に合ってて切ないし好きなんです。

45 明日に向かって

これもすーごーい好き!!翔さんはもうノリノリでした♪「ソレソレっ♪」って(笑)
あの翔さんダンスがたまらなく好きです^^一緒に踊りました。

46 できるだけ

これも歌詞がほんと納得できるんですよね…。「変わっていくことをなぜ 僕らは恐れるのかな
変わらないものを笑うくせに」
その通りだなって。これをアンコールにもってきてくれたのも本当に嬉しかったです。

47 One Love

これも最後に来ると感動しちゃうよね。「どんなときも支えてくれた 笑い泣いた仲間へ」がね!

48 ファイトソング

キタキタ!!お手を拝借!!テンションMAXですな!
最高です!!

49 五里霧中

これも昔はこんなに盛り上がる曲になるとは思ってなかったというか…
そのくらい破壊力ありますよね(笑)
「サヨウナラ〜♪サヨウナラ〜♪」も、アンコールにとても合ってて好きです^^

50 マイガール

来た〜やっと、キタ〜(;ω;)
本当に感動する曲だし、なのに切ないし…。
多田さんは神の子だなとほんっとに思います(笑)

こんな感じで、とても会場全体が一体となっていて、本当にあったかい空間でした。
コンサートが始まる前は、2日間とも寒くて震えていたんですが(笑)、始まるともう汗が出てくるし腕まくってるし、それくらいアツくなれるんですよね。

ほんとに嵐コンは最高な空間で、なんか目には見えないけど身体の中の毒素が排出されてる気がほんとにするんですよね(笑)でっかい声でレスポンスして、それで嵐さんにチカラをもらって。

相葉さんが言っていましたが、「僕らのパワーを皆さんにあげて、それで僕たちも皆さんからパワーをもらっていて。こういう関係ってすごいいいなって思いました。」

ほんとだよね相葉さん(´ω`)

個人的に10周年を振り返ると、私は03年のハウズから行っていますが、この時は一般発売でスタンド14列目が取れたんですよ(笑)今ではなかなか信じがたい事実ですよね。

そんな時代もあって、今はすごいことになってますが、今回両日とも「初めて来たのかな」という感じの方が結構いて。
それでよく見たらちゃんとセットリストの歌詞カードを全部持ってきていて、しかもレスポンスのとこは太字になってるんですよ(笑)

すごいなあ〜ちゃんとこんなに予習してきてるんだ〜…。

と思いました。だから、今回の国立も明らかに古株優先でいろいろとゴタゴタもあったのは否めないし、考えていたんですが、そんな姿を見ていたら、そういうのってそんなに関係ないんだなとすごく思いました。

楽しんだもん勝ちだなと^^

これからもずっと、嵐さんについていきたいなと思いました!!!
本当に楽しい10周年をありがとう(´ω`)これからも、ずっと、嵐が大好きです。
ここまで見てくださって、ありがとうございました!
| 23:10 | コンサートレポ | comments(1) | - |
| 23:10 | - | - | - |
- (2009/12/06 5:15 PM)
管理者の承認待ちコメントです。